新着情報

  • 新着情報
2024.03.25

分院 べっぷ内科クリニック宇治市役所前 臨時休診日のお知らせ

いつも当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。

3月30日(土)は[分院]べっぷ内科クリニック宇治市役所前を臨時休診とさせていただきます。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

休診当日は、[本院]べっぷ内科クリニック(京都府宇治市宇治半白12の3)での診療を継続しておりますので、どうぞ本院受診をご検討くださいませ。
受診ご希望の方は、WEB予約から事前のご予約をお願いいたします。
スタッフ一同、皆様のご来院を心よりお待ちしております。

2024.03.22

MRワクチン接種に関するご案内

MRワクチン入荷状況について

麻しん・風疹の発症を防ぐMRワクチンは、現在、入荷が遅れている状況です。
接種をお待ちの患者さんには大変ご心配をおかけしておりますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

MRワクチンのご予約について

入荷にはお時間を頂いておりますが、MRワクチンのご予約を承っております。ご予約は下記までお電話ください。
【本院】0774-66-1024
【分院】0774-25ー1003

抗体検査のご予約について

抗体検査を受けることで自身の免疫状態を確認することが可能です。電話またはWEBから抗体検査(自費)をご予約いただけます。
【費用】麻しんのみ: 3,800円(税込)
【ウェブ予約の流れ】
1. ホームページ上の「WEB予約」ボタンをクリック
2. 予約画面が開くので、ログイン情報もしくは新規登録情報を表示に従って入力
3. 「通常診療」を選択
4. 希望の日時を選んで「予約確定」ボタンをクリック

ご来院前にHPの「WEB問診」ボタンから問診フォームをご送信いただけますと、より円滑なご案内が可能です。

2024.01.22

糖尿病・心臓病・腎臓病相談室専門サイトをリニューアルしました。




よりわかりやすく情報をお伝えできるようホームページとなりますよう運営してまいります。
是非、ご覧いただき、健康的な生活を送る一助となりますと幸いです。ご質問などございましたら、お気軽に看護師・医師にお尋ねください。
今後ともべっぷ内科クリニックをよろしくお願いいたします。

2023.12.12

年末年始の休診のお知らせ

いつも当クリニックをご利用いただき、誠にありがとうございます。

年末年始の休診日について、以下の通りご案内申し上げます。

べっぷ内科クリニック本院・宇治市役所前
– 12月28日(木)まで通常診療
– 12月29日(金)~1月3日(水):休診
– 1月4日(木)より通常診療

来年も皆さまの健康をサポートできるよう、スタッフ一同精進してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

2023.11.01

診療空き状況のご案内

11月16日・30日の木曜日の診療について、べっぷ内科クリニックの本院では診療の予約枠に余裕がございます。
比較的、待ち時間短くご案内が可能です。

当日は、糖尿病専門医が17:30まで在籍しております。定期通院していただいている患者さんだけでなく、「のどが渇く」「足がしびれる」といった、普段から気になる症状がある方はこの機会にぜひご予約ください。

インフルエンザワクチン接種も可能です❕
🌸料金🌸
・13歳~64歳:3,300円/回
・13歳未満:2,500円/回 2回接種(2回目は4週間あけて)
・65歳以上:1,500円(京都市在住75歳以上の方は1000円※非課税対象者の方は事前に市町村へ申請が必要)
ー64歳以下の方は、下記問診票に必要事項をご記入のうえ、当日お持ちください。

問診票はこちら

診療・ワクチンのご予約は下記リンク先からお取りいただけます。24時間WEBからご予約可能です。ぜひご利用ください。

24時間WEB予約はこちら

2023.10.18

べっぷ内科クリニック宇治市役所前 開院1周年お祝いイベントのお知らせ

平素よりべっぷ内科クリニック宇治市役所前をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、クリニック開院1周年を迎えました。これもひとえに皆様のご支援の賜物と心より感謝申し上げます。
さて、この記念すべき1周年を記念して、下記の通りお祝いイベントを開催いたします。

イベント概要

– 日時:2023年10月29日(土) 11:00 ~ 14:00
– 場所:べっぷ内科クリニック宇治市役所前(京都府宇治市宇治下居20−1)
– 内容:先着順でエコバッグ進呈、無料の健康チェックコーナー、子ども向け企画、大抽選会など

先着順でエコバッグをプレゼントいたします。数に限りがございますので、お早めにお越しください。
抽選会では、さまざまな豪華景品をご用意しております。参加は無料ですので、ぜひご参加ください。
子ども向けにも、おかしすくいや大型紙芝居など盛りだくさんのイベントをご用意しております。
子どもから大人まで楽しめる内容となっておりますので、ぜひお誘いあわせのうえ、お越しください。

2023.09.25

|日曜日も実施|インフルエンザワクチン接種のご案内

インフルエンザワクチン接種をご希望の方は、下記の案内をご確認いただき、WEBからご予約をお願いいたします。

WEB予約

なお、今年は日曜日接種も実施しておりますので、是非ご利用ください。
⚠️【本院】【分院】で接種日時が異なります。お間違いのないようご注意ください。
なお、お電話でのご予約はお取りできません。お電話での問い合わせは通常診療や緊急対応に支障をきたす可能性がございますので、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

 

64歳以下の任意接種の方対象 インフルエンザワクチン接種予約方法

◆接種開始日  
10月2日(月)〜

◆予診票について
事前に問診票をダウンロードし、印刷していただき、必要事項をご記入の上、当日ご持参ください。

問診表ダウンロード

◆料金:自由診療
・13歳未満  2,500円/回 2回接種(2回目は4週間あけて)
・13歳~64歳 3,300円/回
※予約時間を過ぎてお越しにならなかった場合は、自動的にキャンセル扱いとさせていただきますのでご了承ください。

65歳以上の方対象 インフルエンザワクチン接種予約方法

◆接種開始日
◉宇治市・城陽市・久御山町の方:10月20日(金)〜12月28日(木)
◉京都市の方:10月15日(日)〜令和6年1月31日(水)
※接種開始日が異なります。ご注意ください。

◆予診票について
接種当日にご記入いただきます。
※64歳以下の方の予診票と異なります。

◆料金:65歳以上の方は公費で接種が出来ます。
1,500円 
※京都市在住75歳以上の方、1,000円 (非課税対象者の方は事前に市町村へ申請が必要です。お住まいの市町村にお問い合わせください)
※予約時間を過ぎてお越しにならなかった場合は、自動的にキャンセル扱いとさせていただきますのでご了承ください。

2023.08.28

無呼吸症候群のページを公開いたしました。

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
この度、新たに「無呼吸症候群」のページを公開いたしました。
無呼吸症候群は、睡眠時に呼吸が止まる症状で、熟睡できずに日中の眠気や頭痛、集中力の低下などの症状が出ることがあります。当ページでは、無呼吸症候群の原因や症状、治療法などについて詳しく解説しています。
是非、ご覧いただき、健康的な生活を送る一助となりますと幸いです。ご質問などございましたら、お気軽に看護師・医師にお尋ねください。

今後ともべっぷ内科クリニックをよろしくお願いいたします。

睡眠時無呼吸症候群の
ページはこちら

2023.06.26

べっぷ内科クリニック宇治市役所前:土曜日の診療を開始します

べっぷ内科クリニック宇治市役所前では、
7月1日(土)から、9:00~13:00の診療を開始いたします。WEB予約も可能ですので是非ご利用ください。
皆様により良い医療サービスを提供できるよう、スタッフ一同努めてまいります。何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

2023.06.22

主任ケアマネジャーを募集しています

当法人は、2023年度中に新しい居宅支援事業所を立ち上げる予定です。この新しい事業所の設立に向けて、主任ケアマネジャーを募集しています。高齢者や障がい者の方々が快適で幸せな生活を送るために、質の高いケアを提供することを目指しています。
応募条件や詳細については、下記リンクをご覧ください。皆様からの応募をお待ちしています。
https://en-gage.net/nifty_saiyo469/work_4206156/?via_recruit_page=1

 

2023.06.14

ホームページを改修しました

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
この度、当クリニックのホームページを改修いたしました。
今後も、より充実した情報を掲載し、患者様にとってより便利なホームページとなるよう取り組んでまいります。

今後とも、べっぷ内科クリニックをよろしくお願い申し上げます。

2023.03.20

木曜午後の診察を開始します

べっぷ内科クリニック本院では、
4月から木曜日午後の診察を開始いたします。

毎週木曜日
14:00~17:30

WEBからのご予約も可能です。

2021.04.01

診療時間の拡大について

4/4(月)から、待合室の混雑緩和のため、
月曜・火曜・水曜・金曜については、13:00~16:00
も診療を行います。
Webからご予約いただけますので、ぜひご活用ください。

引き続き、基本的には医師ごとの担当制にはせず、全員の医師が皆さまの担当医として診療いたします。
医師同士で、疾患についての考え方や治療方針など、互いに連携を図ることで、医師の違いで診療の質に違いが出ないよう尽力いたしますので、これからもよろしくお願いいたします。

2020.11.01

体調不良や風邪症状の方の受診について

当院では、発熱などの症状がある患者さんは時間と場所を分けて「発熱外来」として診療を行い、他の患者さんと接触がないようにしています。

発熱がある場合や、発熱がなくても風邪症状のある場合は
①Web予約から「体調不良の方」を選択してご予約ください。
②予約時間にお越しいただき、当院に到着後、院内には入らずにお電話をお願いいたします。

※予約制となりますので、Web予約ができない方は、事前にお電話をお願いいたします。
感染防止のため、発熱外来で受診された際の会計はキャッシュレス決済(クレジット各種、交通系ICカード、QR決済)のみとさせていただきます。現金はご使用いただくことができませんので、予めご了承ください。

2020.10.31

診療・検査医療機関について

当院は京都府より「診療・検査医療機関」に指定されております。
「診療・検査医療機関」とは、インフルエンザ流行期に発熱患者さん等が地域において適切に診療及び検査を受けられるようにするため、発熱患者さまへの診療・検査を行う医療機関です。

2020.09.20

非接触型体温計を用いた体温測定(検温)の実施について🌡

感染拡大が懸念される新型コロナウイルス感染症について、当院では本日(9/26)よりクリニックに入場される全ての来院者に『非接触型体温計を用いた体温測定(検温)』を実施させて頂きます。

これまでは来院前にご自宅で検温、また発熱がある場合は来院時にかスタッフにお声かけいただくという方法をとっておりましたが、検温を行わないことにご不安を感じるという声を頂いていた事から、このたび非接触型体温計を導入致しました。

クリニック入口に設置しております非接触型体温計の前にお立ち頂き、画面に表示されます体温の確認をお願い致します👀
なお、37.5度を超える熱が測定された場合はアラームが鳴りますので、受付スタッフへお声掛け頂きますようお願い致します。
(再度、体温計での検温をさせて頂きます。予めご了承ください)

また、来院の際はマスクを必ず着用していただき、手指消毒の徹底をお願いしております。
新型コロナウイルス感染症対策のため、大変お手数をおかけしますが、何卒ご理解ご協力をお願いいたします🙇‍♀️

2020.06.30

『整形外科』閉診のお知らせ

平素より当院の運営にご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴い「一時休診」をさせて頂いておりましたが、今後の運営方針に基づき、整形外科を6月末で「閉診」することを決定致しました。これまでご利用頂きました患者様には誠に申し訳なく、お詫び致しますと共に、スタッフ一同心より感謝申し上げます。
今後は内科診療に特化したクリニックとして、これまで以上に地域の皆様のお役に立てる様努力して参ります。ご不明な点などございましたら遠慮なくスタッフにお声かけ頂きます様お願い申し上げます

令和2年6月30日
医療法人糖心会 べっぷ内科クリニック 院長 別府浩毅

TOPへ戻る
WEBで予約WEBで予約 LINEで予約LINEで予約 WEB問診WEB問診
本院WEB予約本院WEB予約 分院WEB予約分院WEB予約 LINEで予約LINEで予約 WEB問診WEB問診
Follow us Facebook Instagram Youtube